FC2ブログ
ベンヂャミン君の名の由来
20080901benjaming1.jpg
今日も元気良く水槽内を泳ぎまくる、3匹のヤマト沼えびの一匹「ベンヂャミン君」。

ヤマト沼えびは、大きくなりすぎるから、水槽の美観を損なうため(個人論)いままで、巨大沼えびの「ブルドーザー氏」以外には、レッドチェリーが数匹しかいませんでした。

夏の暑さはみなに平等で、わが水槽にも順当に線ゴケが目立つようになったため、助っ人ベンジャミン君を含む2匹の「加勢隊」を動員したわけです。

バケツにて買ってきた海老袋の水合わせが完了し、いざ水槽に「放海老」。

そして、、、

そう、その後、水槽内の水換えをした時に「それ」は起こってしまったのです、、、。

いつも水槽の水を捨てるのは、環境面に配慮してトイレの中に捨てているのですが、今回も例外ではなく、勢い良く、水槽から吸出したバケツの水を、トイレに便器に流し込んだのです。

水槽内の掃除の後、今日買ってきた会い方の「エビータさん」と、水槽のヌシ「ブルドーザー君」は元気良く泳いでいるものの、いくら目を凝らし探せども、「新人 新海老の彼」がいないのです。

そう、勘のいい人、もしくは、フライングして先の写真を見た人はもうお分かりですね☆

新人 新海老さん、便器の中だも~~~ん

こんな感じ↓↓↓

20080901benjaming.jpg ※挿入画:マルさん
しかも、必死に逃げたかったのか、淵をぐるぐるぐるぐる回ったりしてました写真も撮ったのですが、あまりにリアル過ぎるとのことで、絵にしてもらいました

廃棄用のプラスチックトレーにすくい水槽へリリーーーーーース。

今では、何も無かったかのように元気良く泳いでます。

もうお分かりですね☆

ベンヂャミン君のベンは、和田勉の「勉」でもなく、弁当の「弁」でもなく

そう、便器の「便」なのです

ごめんね~~~「ベンヂャミン」君

という、こどだったんぢゃ、ばあさんや。

めでたしめでたし。
スポンサーサイト



テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あれー。

書いたときは結構イケてたんだけど、
写真と見比べるとヒドイネー(’▽’!!
2008/10/09(木) 13:04:06 | URL | maru #0NjmJF4A[ 編集]
んあざす
そんなことないよ~!!!

エビのピース具合がかなり笑える!!
またよろしくね~!!!
2008/10/12(日) 09:54:16 | URL | ヒデ #l/VZmCVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック