FC2ブログ
バイト問題
アルバイトじゃねぇーよ☆

GB/ギガバイトのこと。

「iPodとか、20Gとか30Gとで何千曲とか、かそんな入れなくてもいいっしょ?」みたいな声を耳にしたのである。そして悦子ばりに聞き耳をたてていると、その氏曰く、曲をそんなに入れてても、旬な曲とかしか聞かないから1G以下とかで十分だ、というのである。

森崎HDミュージックプレーヤー/SONYの20GBで3年もの...(古し!!)

中学のときから、「カセットテープ」⇒「MD」⇒「メモリー系プレーヤー」⇒「HDプレーヤー」と移行経歴を持つ者としては、大容量HDプレーヤーは、急に「あの曲を聴きたい!!」となった時に即座に対応できる、念願のデバイスなのだ。

⇒カセットはかさばり音が悪い

⇒MDは音質とソフトのかさばりは向上されたが音とびがひどい

⇒メモリープレーヤーは音質及びかさばり、音とびも改善され、更に曲の並がプログラムできる為、「Always Best Album選曲」可能だが、メモリの量により持ち運ぶ曲数に限界がある

だからこその大容量、だからこそ20Gなのであるんですよ。朝チャリに乗る瞬間に、聞きたくなった曲が浮かんでも、そこにPCは無いわけですよ。わ、か、る、か、ね?ぼうず!!

そういえば、去年の今頃は、暖冬だったからか、冬っぽい曲全然きいていなかったな、なんて、昨今カナダアメリカにいた時に聴きまくっていた曲を聴きながら思った。聞きたくなる曲ってのは、気温、風の匂い、空気の湿度の様に、気候や四季によって変化する。何んだかんだ言ったって、日本人なんだよなって改めて思った。

ハイブリも、ノンストップで曲造りをしています!!

色々な場面を切り取って、歌詞、楽曲ともに様々なシーンを、誰かの心に残る、響く楽曲を送り続けたい、と思う一身で、走り続けてます!!

そんなこんなの、家政婦悦子的森崎でした。
link.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック