FC2ブログ
取れ氏!!!
昼飯での事、、、、。

弁当の「ひじき」を食す。

モグモグモグモグ。

おかず


ごはん


味噌汁


おかず


ご飯


味噌汁


お茶


ん?


なんだ?このひじき、硬って~な、、、

って、んあ!!!!

20081127strings.jpg

お、、おほ、、、親知らず、、、、

縫ってた糸

とれた!!
スポンサーサイト



テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13th Live in 3tri 池袋
先週末抜いた親知らずが痛かった~!!

というかここだけの話、「Echo」の時、縫っていた糸がピチっていって取れ掛けた~

ぼうずがびょうずにびょうずなぼうずを取れ掛けた!!「立てかけた」か?(※坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いたが正)。

MCも楽しくできまた!!

今度は、12月に六本木aliveでやります!!!

今晩もありがとうございました~。

20081125trilive2.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

本日「池袋3-tri-」にて
ハイブリのライブやります~。
是非是非ご来場ください~!!

Sound & Words

渋っていたブログの更新もやり始めましたよ~☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

あった~!!!
玄関に置いている「ゴールドクレスト」に飾るイルミネーションを見つけに秋葉原に行った。

会社は休日の出勤で、ちょうど別の課にいた「秋葉ツウ」の同僚と一緒にアキバへ。

師走近づく電気街。あるはあるは、イルミネーション。同じ箱のものでも、値段がピンきりだ。中央通沿いにある店や、いわゆる「電気街」のど真ん中はちょっと値段が高かった。

そもそも、内のゴールドクレストはそんなに大きくないから、3~40球ぐらいで十分なのだが、さすが電気のメッカ。100球でも2~3千円でありそうだった。

うむむ、、、。半分で半分ぐらいの値段のがない。「ちょうどいい」がなければ、作るか??と、「電子系の商店街」にも行ったが、「電池」「センサー」「LED」などそろえると、なかなか高くつく。これこそ趣味の領域に立ち入ってしまう。

うむむ~。とぶらぶら歩いていると、あった~!!!!

20081123christmastree.jpg


100球でななんと、980円

逆に安すぎて焦った!!掘り出し物と同じぐらいのジャンク品があふれる秋葉原。でも捨てても、1000円ならいいか、、、と、歩き疲れもあったのか、速攻で購入した。

でもやっぱ、チューブでっかいな!!!これじゃ、木を巻き倒すかな??

ま、でもひとまず一件落着!!!
おや知れず、、、
またまた、抜きました~

親知らずes。今度は、左の上下。これで晴れて、No more 親知らジスト☆

20081121withdomteeth4

これは、上の歯。左側の下の歯も、ノミやドリル、ペンチ等を駆使して粉々に粉砕された為、お持ち帰りは今回も上の歯のみです。

帰り際に先生が、「今回は一変に上下抜いたので、相当腫れる覚悟をしてくださいね。」とおっしゃった

その後、

先生:「頬にハンカチ当てて、頭の上でタオル縛って圧迫していると、そこまで腫れませんよ。あの~、ほら、漫画とかでよくあるやつ、こてこての虫歯ルック!!(笑) 」

森崎:「あ、はあ、、、」

森崎:(想像する)

森崎:「あ、んはぁ、、(でも意外にわらえた)」

よーーーーーーーーしきた!!!

Yo、Yo,Yo!!!

んじゃ、やってやろうじゃないか!!先生さんYo。

でこれ↓↓



写真撮って満足しました。

これって意外とムサくてうざかったので、速攻はずしました~☆

でも、次の日とかも、抜糸するまで、特にそこまで腫れることはありませんでした。

そしてこれで、晴れて四方からの圧力がなくなり、自由の歯並びとなりました☆

めでたしめでたし!!
使えるヤツ!!!
これやばい!!!

捨てても100円だからなって、興味本位で購入。使ってみた。



すげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!普通に問題なく使えた!!!!!しかも、ハンズフリー!!!(当たり前)。 料理しながらとか話せるし!!!!ええ感じやんけ~~!!音声全く問題なくクリア~だし!!!

世にあふれる「純正の商品」達が、いかに「言い値」で「ボッタクリ価格」に設定されているか、ということを身をもって感じた。

これは、本当に正解です!!

100円捨てたって思って買ってみ!!!

お勧めです~。

P.S.マジ焦るよ!!(←しつこい?)

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

ひさびさ水泳


久しぶりに、高井戸の煙突先生に会いに行った。

下の「区民温水プール」のこと。

今週末(←コンシューマーみたいな響きだ←どうでもいい)、噂の「左親知らず」を上下2本とも抜くから、その後行けなくなる前に、「筋トレ」、「肺活量アップのトレーニング」を兼ねての水泳へ。

1時間程泳ぎました。

やっぱり気持ちいいね!!荻窪路上の出会いから、コンスタントに真剣に「運動」と「ボイトレ」は最低週1でやろうと思い始めたのをきっかけに。

週末のいい時間帯は12時頃、お昼時だね☆読みが当たって、ガッラガラのガーラ湯沢☆

湯沢と言えば、スノボにも行きたくなってきた~。色々大変だ~。

テーマ:肉体改造 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

気になる木~ゴールドクレスト~
クリスマスツリーを意識して、購入。「ゴールドクレスト」大先生。

ななな、な~んと、この大きさで「900円」とかであったので、半笑いしつつ迷わず購入てしまいました。(←お門違いの半笑いキャラ※玄関だけに!!うま~い☆)

しっかしこの大先生、ホームセンターから持って帰るバスの中といい、手についた葉っぱの匂いといい、とてもすがすがしい!!!トムヤンクンに入っている「レモングラス」の匂いみたいだ!!

今度ちょっと、ハーブとして料理にでも使ってみるか??だめかな??

20081116prepforXmas.jpg

家の前のスペースを有効利用できるのが、角部屋住人の特権☆これに、シンプルなLEDを飾り付けて、さりげなく玄関のライトアップを計画中。

また、ライティング事情報告します~
12th Live in 3tri 池袋
今回も楽しくできました~。

熊本から東京に引っ越してきた友達も、Webをチェックしてわざわざ来てくれるサプライズもありで、モリモリ盛り上がりました~!!!

次回も同じ、ここ池袋triさんで、やりますよ~。

よろしくです!!!

20081111trilive1.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

先輩
以前今の会社で一緒に働いていた先輩と飲んだ。

12月の結婚式の誘いということもあり、新婦さん(彼女も同じ職場)と一緒に。

結婚のこと、これからのこと、いつものように話は尽きることは無く、楽しく美味しい時間を過ごすことができた。

今度は4人で是非ゆっくり語ろうということになりお開き。

いやはや、色々な意味でお世話になってます。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

フィルターピンチ
20081105noize1.jpg

なんか近頃、カリカリフィルターがうるさい先日掃除したからかな~。と開けてみた。

20081105noize2.jpg エア噛みでもなさそうだし、ピンやシャフトも全く問題なかったけど、「餅は餅屋」だ。ショップに相談しに行った。

20081105noize3.jpg
そしたら、案の定、5年モノであれば中を一掃したほうがいいとの提案があった。実際、中数年使わなかったから、実質仕様年数は2~3年なんだけど、、、と思ったが、これで治るならと、購入。


20081105noize4.jpg
「ガガガガガガー」
つか、、かわらないんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

会社の後輩の劇団のお芝居を見に行った。

ハコは、「吉祥寺シアター」、いやはや、さすが、仕上げたもんだ!!

内容は、会社内でも賛否両論。

いつも思うが、出来上がったものを観て文句言うだけの人は、所詮「芸術にパラサイトしかできない寄生虫」なのだ。結局クリエーターの「生みの苦しみ」を知ることは無い。でも、その寄生虫の厳しいたわごとで、また新たなステージが開けるのも事実。パラドクスだね。

個人的には物理理論など絡めたSi-Fi(サイエンスフィクション)だったし、内容もかなり練ってあったように思えたからとてもいい作品だったと思った。

次回公演は、「東京芸術劇場」で来年の春とのこと。

いやはや、あっぱれ!!