FC2ブログ
今週の残念!!! Vol.05 ~エコ神様~
ペットボトルが溜まったから早く処分をしたかったのだけれど、そんなときに限っての週末。

あ!駅前のスーパーに、ペットボトル処分マシーンがあった!!!と思い付いた。

「んがぼばごごご~」
「んがぼばごごご~」
「んがぼばごごご~」
「んがぼばごごご~」

次々と轟音をたて、ボトルたちがマシーンに吸い込まれ粉砕されて行く。

引き出物袋ぐらいの量あったペットボトルを全部投入した後、なにやらレシートのようなものが出来た。

お~~~~~~~~!!!!

なんか「当たり」って書いてある!!!

やった~~~~~~~!!!!

と、思ったら、、、、、、、、、、、、、。



20080928sayyou.jpg


んくぅ~~~~~~!!!!カモ~~~~~~~~~んg!!!

せめて100円!!!!!もう一桁プリーズ!!!

エコの神様は、相当不景気なのらしい

つか、セイユウ~~!!!しっかりしろ~!!!。これで、お客様のハートは掴めるのか??システム代の方が金かかってるんじゃないのか!!!???




でも、




買い物しよ~

LOVE、西友荻窪店宣言☆
↑(単純)

===================
過去の「残念シリーズ」
===================
Vol.01
Vol.02
Vol.03
Vol.04
スポンサーサイト



ハイブリon the Street ~vol.1~
20080927yoyogi.jpg

いやいや~。ついに、念願の路上デビュー。アンプスピカーを購入1年半後の初使用!!長い道のりでした(汗)

代々木エリアでのパフォーマンス。スピーカー2つはフルバンドでは確実に音量小さいでしょうが、アコースティックロックな僕ら「Hybrid Shepherd」には、そこそこの音量でした☆欲を言えばもっと欲しいけれど。

第一セットは、午後1時頃から並木通りで90分ステージ。その後は、4時頃から、運良く(というか、熾烈な場所取り合戦に勝てての話だけど)一等地の、「原宿側公園入り口前」で暗くなるまでやれました。

いや~でも、本当に気持ちいい。季節も季節だし、なんというか、こう、ひんやりした空気に溶けたアコギの音色が、無機質な雑踏に染み込む感じでとてもよかった。

初の路上で、第一部の一回し目は相当緊張したけれど、箱でのライブとちがって、ガチンコで観られているというプレッシャーが無い分、気楽にやれました☆

家族連れ、犬を散歩させる人、部活帰りの学生、夕方散歩に出た老夫婦、道に落ちていたらしい「落し物の鍵」を演奏中に持ってきてくれたおばあちゃん(謎)、沢山の人々を通して、目の前をゆっくりと過ぎてゆく時間の流れが見えました。

「Angels大好きなんです!!」と声を掛けてくれた方、「うまいうまい!!」絶賛し通り過ぎたマダム、1回しをフルで視聴して下さった関係者の方、ベンチに座って聴いてくださった沢山の方々、本当にありがとうございました!!

またやりますからね~!!!よろしくです。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

「歯痛い」
突然ですが

20080913haitai.gif


モチーフは、中学生の頃一世を風靡した「嘉門達夫」氏の替え歌。
原曲は皆さんご存知「会いたい」

つーか、ぐだぐだ説明しとりますが、要は

「歯、痛ぇ!!」

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

親知らぬ間に歯出る~知と痴の結晶~
20080911wisdomtooth.jpg

矯正がめでたく終了して1年弱、生えてきましたそう、親知らず。

矯正を始める前に、今後を考えると、「4本全部抜いた方がいい」とは勧められてはいたのですが、、。痛くもない歯をむやみに、しかも4本も抜くなんて、という思いで、抜歯してませんでした。

しかし、体のバランスはやはりとれていたんですね、、、。上の歯並び改善に伴う噛み合わせのバランスで、したの右奥が出てきやがりました。

心の準備に数ヶ月、経験者談調査多数、そして本日。

抜きました~

痛ぇ~~~!!!!!

歯を抜くときの「バキバキ音」の話は、かなりの人に聞いて覚悟済みだったのですが、抜歯の前の歯茎をメスで切り裂くあの感覚

ザクッツザクッツ!!って感じで

おぅえ~~~~<<<<<<でした

勿論麻酔はかかっていたけれど、抜き終わってふと気付いたら、あまりの力み具合に、組んでいた手が「ハットリ君」的、「忍法にんにん手」になっていた!!!!しかも、力みのあまり指「ギン立ち」

これは相当恥ずかしかった

とはいえ、抜いちゃいましたよ~。親知らず。

英語では、「知恵の歯」と呼ぶんだぜ私にとっては、とんだ「痴得の歯」でした☆お後がよろしいようで~。

テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ベンヂャミン君の名の由来
20080901benjaming1.jpg
今日も元気良く水槽内を泳ぎまくる、3匹のヤマト沼えびの一匹「ベンヂャミン君」。

ヤマト沼えびは、大きくなりすぎるから、水槽の美観を損なうため(個人論)いままで、巨大沼えびの「ブルドーザー氏」以外には、レッドチェリーが数匹しかいませんでした。

夏の暑さはみなに平等で、わが水槽にも順当に線ゴケが目立つようになったため、助っ人ベンジャミン君を含む2匹の「加勢隊」を動員したわけです。

バケツにて買ってきた海老袋の水合わせが完了し、いざ水槽に「放海老」。

そして、、、

そう、その後、水槽内の水換えをした時に「それ」は起こってしまったのです、、、。

いつも水槽の水を捨てるのは、環境面に配慮してトイレの中に捨てているのですが、今回も例外ではなく、勢い良く、水槽から吸出したバケツの水を、トイレに便器に流し込んだのです。

水槽内の掃除の後、今日買ってきた会い方の「エビータさん」と、水槽のヌシ「ブルドーザー君」は元気良く泳いでいるものの、いくら目を凝らし探せども、「新人 新海老の彼」がいないのです。

そう、勘のいい人、もしくは、フライングして先の写真を見た人はもうお分かりですね☆

新人 新海老さん、便器の中だも~~~ん

こんな感じ↓↓↓

20080901benjaming.jpg ※挿入画:マルさん
しかも、必死に逃げたかったのか、淵をぐるぐるぐるぐる回ったりしてました写真も撮ったのですが、あまりにリアル過ぎるとのことで、絵にしてもらいました

廃棄用のプラスチックトレーにすくい水槽へリリーーーーーース。

今では、何も無かったかのように元気良く泳いでます。

もうお分かりですね☆

ベンヂャミン君のベンは、和田勉の「勉」でもなく、弁当の「弁」でもなく

そう、便器の「便」なのです

ごめんね~~~「ベンヂャミン」君

という、こどだったんぢゃ、ばあさんや。

めでたしめでたし。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット