FC2ブログ
100件達成~!!!
今年2007年も後残すところ数時間。

色々な事がありました。

仕事の事、プライベートなこと、音楽の事。

中でもやっぱりこころに残ったのは、素晴らしい出逢いと、沢山のジャンルのライブに行ったことですね。自分達でもライブはやりましたし。

年明けから、フーバスのソロライブ。クワイヤーのゴズペルライブ。多国籍キャストが出演しショーの域に達するユミさんの「シャングリラ」。旦那さんの命を賭けて臨んでいたという、ドリの「ワンダーランド国立競技場」。将棋倒しに会いながらも燃え尽きたリンキンのライブ。自分達のアコースティックライブも含めると、本当に様々なカテゴリーのライブを観て(やって)、パフォーマー達の素晴らしさと、音楽に対する熱いエネルギーを感じることができた、素敵な2007年でした!!

そして、今から、「ビッグバンドカウントダウンジャズライブ」に行ってきます!!うーん大人☆いいのかいな、「ブルーノート東京」とか俺入っても。よだれモノ☆楽しんできます~!!

それでは、皆様、よいお年を~~!!!

link.jpg

スポンサーサイト



8th Live in diglight
2007年最後のPlay納め!!!

今年はそういえば本当に、Liveな一年でした!!
20071230diglight2.jpg


2月からスタートし、昨日の12月30日まで計8回のライブ。
色々学びました、沢山の人のお世話になりました。

音楽を通して素晴らしい経験、素晴らしい人々と出会えた2007年でした!!!
皆さん本当にありがとうございます!!!
これからも、ハイブリをよろしくお願いします!!!!

来年2008年は大暴れしますよ☆
ご覚悟を!!!
link.jpg

今週の残念!!! Vol.01
さー、年末、この忙しい中に急遽はじめました!!!

その名も「今週の残念!!」。100件までの適当水増し投稿なんて致しません!!森崎の2007年は、最後まできっちりやります!!!

そう、そろそろ 年末年始、年始といえば「箱根駅伝」!!関東の大学ではなかったので、イマイチピントこないイベントではあったのですが、祖父も父もマラソン等の陸上競技が好きだった為、なんとなく覚えていました。

「そっか~、この道をはしるんだよな~」なんて思い、ぱっと目にした箱根湯沢付近の応援幕。
01-04.jpg


おお!!威勢があるね~!!がんばれ!!神奈川県大!!
02-05.jpg


「…」
03.jpg
「なんかちがう!!なんか気持ちわりーぃ!!」「なんだ??」
こういう時は、最初に戻って、、、

えー、なんとないお土産や、特に問題ない
01-04.jpg


「ファイト!!神奈川大!!!」がんばるんだぞ!!問題なし...?
02-05.jpg


06.jpg
「あああああああああああ!!」

ここだーーーーーー!!!
07.jpg


んーーーー!!「の梅干」って!!!
08.jpg


「神奈川大学ファイト!の梅干!!!」
09.jpg
結局宣伝!?

「かながわだいがくファイト!の、うめぼし~!!」
01-04.jpg
偶然にしてはちょっといたい☆んんんー、、、今週の、、残念!!!

※トリビア※
「残念!!」で一時期ヒットしたギター侍の波田陽区氏は、森崎と同じ大学の2つ上。サークルこそ違ったけど、キャンパス内ですれ違っていたかも。しっかし、氏は今いずこへ??。先輩、、、、W残念!!

link.jpg



心の大掃除
自分の為

誰かの為

無くせるものは 捨ててしまおう

そう あの想いだけ 消したくても

ずっと

消えないのなら

せめて 壊せる 思い出だけは

誰かの為

自分の為

あの時抱いた 想いより

ずっと強い 想いを抱ける

誰かの為に




link.jpg

The Better Half in Music
全てのことに 通じる と思うが

自分がどれだけ 良い環境にいるかを 知ってるつもりになる

そして それをあたりまえと思い 慣れてしまっている

それは 本当に怖いことだ

今日はそれに改めて 気づかされた リハだった

今回の風邪で喉がヤラレてしまった森崎、練習中少し休憩をもらうことにした。相方は、その間バッキングに合わせて、アコギの練習。課題曲(洋楽カバーの2曲)をフルでじっくり生ギターで聴いた時、ガラにもないけれど、涙がそこはかとなく溢れ出てしまった。

いつもは、リハもライブも、歌詞が曲からずれないように、集中して曲を聞くようにしている。だから、改めてじっくりアコギの音色を聴くということ自体、久しぶりのことだった。

ギターの音色の美しさ、そしてそのすばらしい環境で詩(うた)を歌えているということ、その幸せを改めて認識した時、自然に瞼が熱くなっていた。

それはきっと 病気の時特有の心細さが原因だったからでもなく
新しい楽曲の新鮮さからでた感動というわけでもなかった

ただ純粋に これからもこうやって ずっとこの活動を続けて行きたい と
心から 思ったからだった

この先 これまでのように 色々なことがあるかも知れない
この先これまでと同じように 意見が食い違うことがあるかも知れない

ただ それでも そうやって ずっと 一緒に音楽をやって行きたい と
素直に 心から思った リハの夜だった

link.jpg

マイブーム
マスク

のど飴

うがい

無言。

マスク

のど飴

うがい

しゃべりたい。

マスク

のど飴

うがい

声出ない。

マスク

のど飴

うがい

腹式発声。

近頃のマイブーム!!「声ガラガラ」!!
そそそ、たまに、ボーっとなって、ふらーってなって
会社で「声変わり??」って言われる、あれあれ!!
そうそう、あれあれ!!

って、風邪ーーーーーーーーーーーーー!!!!
         

30日のライブまでには治りますように

link.jpg


Looking forward to the sweet Plum Blossoms
こっち ついたり

あっち ついたり

自分も含め

何千年たっても

人間って本当に 変わらないものだ

めんどうくさい

めんどうくさい

ただ花の香を待つ 師走なり

cosmos.jpg
P.S.マイページもそのうち本気で更新します!!

link.jpg

It's also a Small World
いやいや、技術の発達は本当に怖いものですね

嘘をついても丸見えです!!

ネット社会において、自分のログをごまかそうとすること自体が難しい

むしろ、ネットに触れる時点で、正直ベースでない人は触るべきではない!!IT環境に一歩踏み出すということは、個人情報をさらけ出すという事を覚悟しないと。

近頃周りを見回すと、いろんなところでこういった「下げテン(テンション)ネタ」が多い

コミュニティーやブログで会社や客の悪口書いてバレてないって思うやつ とか

ログイン時間バレバレ なのに アリバイ発言しちゃったり とか

とか、とか、とか、、、(あまり書くとこの記事自体が問題になりそうになるのでこれぐらいで

(※森崎さんがもしそうなった時はご注意を、バレログ覚悟&あえて系ですむしろ「そうした系」)

今の世は、「壁に耳アリ~」どころの話ではないですね。おー怖い。

ところで、年内に100件達成がんばります!!!!↑水増しネタ!!!???(笑)

アディお酢!!

link.jpg


クリエイティビティーの"力"
20071224161433
時に気持ちは 物の価値を超えることがある

形ある物全てが やがてその姿を消してしまうさだめであるのだから 形のない気持ちは その喜びが色褪せることはあっても 決して消えて行くことはないのだろう と思った

そして 自分も 言葉という見えない気持ちで 誰かの心に 感動と共感 喜びを与え続けることができる そんなクリエイターでありたい と思った

今年はそんな クリスマスイブだった

link.jpg

だはたはは
20071223155441
ビバ!!晴れ男!!みごとに、ハッレールーヤ!!ヤバ富士☆

link.jpg


アーメン〓
20071223094855
ん~、晴れ男の面目丸つぶれ〓
link.jpg

おっす!!お薄!!!
東京には母親も姉ちゃんもいない。

よって、わったし、自分で、お薄、点てるよ~!!おいしおいし。

なんかこの前、久しぶりに飲みたくなって抹茶を衝動買いしてしまった。だって普通に煎茶とかより安いですし。

しかし茶筅なんてもっていない森崎さん、何でお茶を点てているのでしょ~か?

?ペットボトル

?ペットボトル

?ぺ、ペットボトル??

はい、正解発表~!!!

答えは堂々の?~~!!今回もバレバレ~~!!
そう、ペットボトルででーーーす(びっくり驚き付き)。

これがなかなかいい感じでシェークできるんですよ。
↓↓↓こんな感じで。
20081221 matthca
下手な茶筅を使うより全然うまく点てられます☆うんうん。かなりいい感じの裏千家具合、泡々しひ!!

今頃飲むと、いい具合でカフェイン効果、目が冴えて集中力があがるのでいい感じです~。さらに、カテキンパワーで「勝てKing!!」(←無駄にテンションがあがる副作用あり)

さ、もうひと頑張り!!創造妄想製作の時間、がんばりま~す。

link.jpg


One of the hardest languages ニポンゴ!!
とある薬局で買い物をした。下記は事実を忠実に再現したスクリプトです。(※なお店員さんは、30代前半日本人女性)

店員:「お会計 *,***円になりま~す。」

森崎:徐にクレジットカードを "手渡す”

店員:「お支払いは?」

森崎:「・・・」(「てゆかさ、カード出してんじゃん!それ言うなら『回数は?だろ!!』」)

森崎:「あ、はあ、じゃ1回で、、、」(紳士的に先を読み返答、しかも分割の金額ではない!!!)

-疑問を抱きつつも、それでもなんとか処理終了-

店員:「こちらカードになりま~す。」←(さっさ受け取れ!バリの片手返し!!

森崎:「・・・」(「ま、普通に名刺とか交換したことないんだろ、しょうがない」)

-若干腑に落ちない感アリアリだったが、臨機に際し気持ちを応変する-

んがしかーーーし、この後、「アホアホ言動3連発」の〆にふさわしく、衝撃発言がこの店員先生から発せられてしまったのであった!!

店員:「はい、こちらがお客様のお荷物になりま~~す」って。

はい、来た、来た、来た、来た~~~~~!!

ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえーーーーーーーーーーーーーん!!!!!「」をつければ丁寧になるって思っていらっしゃるの?すぃかも、荷物!!!

にもつ、って、、、
にーもつ、って、、、
お、にーもっつ、ってーーーーーーー、、、

う~ん、うーん、うーーーーん、、、どう考えても死亡級。

宅急便とかなら話は別なのだが、、、。しかもそんな重い程ねえーーーし!!それまでの2連発なかったら、スルー出来ていたところでしょうが、森崎さん、あまりにあきれてしまい、笑うことしかできませんでした(勿論ためらいがちの苦笑い)

いやいやでもこの話、笑ってばかりはいられないですね。仮にもモノを書く者の端くれ、お言葉には重々お注意したいとOh思いました。

Mixiのコミュニティーで「コンビニ敬語撲滅コミュ」とかあんのかな??(笑)暇があったら探して又報告します。

link.jpg

The Light from the Sirius
残業後の仕事の帰り、駅の駐輪場で見上げる夜空に、一際青いシリウスを見つけた。上弦の月明かりにも負けないほどに強く輝く星の明りに、しばし見入ってしまった。

昔の人は夜の海で、この星の明かりを目印に航海をしていたという。
その星は、何千年経った今でも、誰を導くわけでもなく、誰に何を言うでもなく、すすけた東京の空で、強い光りを放っていた。

人は、一人では輝けないからこそ、自分を照らしてくれる誰かを探すのだろう。そして人の気持ち、この世に生きる全てのものは移ろうものだから、変わらない永遠を信じたくなるのだろう、なんて思った。

青白い光りが、一際綺麗に見える、寒い夜だった。

link.jpg

7th Live in Shibuya
道場破り的ハイブリライブ、今回は渋谷にて!!Cozmo's Cafe&Barでした~!!

雰囲気ありあり。3曲とちょっとショートバージョンでしが無事パフォームできました!!

オーナーさんが、外国人なので、お客も外人さんが半分以上。MCも「イニングリッシュ」でやっちゃいました「アメリカンアイドル」か??ってぐらいのシンガーがいたり、ジャンベで異空間を演出するパフォーマーもいたり、楽しい時間を過ごせました!!

ハイブリ史上かなりヤバイ系のハプニングもありましたが、そうやって成長して行くのです。「見られてなんぼ、見せて何ぼ」の世界で楽しんでいる以上、今回の3曲、かなりの成長材料となりました~!!!

それにしても、、、、おぼえとれよ~~!!あ、い、つ、(笑)

20071213cozmoscafe1.jpg

タカおっさんg!!
いやいやいやいや~。秋もすっかり深まりましたね、ってもう12月、冬ですね。

高尾山の紅葉、先月末から急に寒くなったから、もう時期的に結構遅ぎみでした。でもしっかし、京王線、新宿から高尾山口までなんと370円!!前もちょっと書いたことがあるけど、意味わからんぐらい安い!!アンド1時間そこらでちょっとした自然を満喫できて大満足!!!とても同じ東京とは思えないぐらいの環境でした。

一週末ごとに寒くなり、もう2007年も終わってゆくんだねぇーと、奥山にもみぢ踏み分けしみじみしたんだとさ。めでたしめでたし。

↓天狗様にあやかって「テング」になれるように祈願してきました~。

↑しっかしでっかい!!ごりっぱでいらっしゃる天狗様!!(笑)
link.jpg

取れた~!!!
長くも短かった、いや短くも長かったこの1年半。
ようやく上の歯にはめていた矯正が取れました!!!

「窪みがなくなればいいです」って言っていたはずなのに
人間は欲張りですね、、、綺麗になればもっとと、、まだまだディテイルは気になるところ沢山なのですがこの辺りでと着脱。今年中にはずしたかったこともあったし。

はい、寂しい話はここまでにして!!ここでいきなりの問題です!!!

「矯正をはずした森崎さん、今一番やりたいことは??」の答えを当てよ!!
------------------------------------------------------
?3日ぐらい続けてカレーを食べる

?1年半ぶりにガムを買ってみる⇒そしておもいっきり噛むんだ

?特にイラついてもいないのに、舌打ちをしてみる

?むしろ笑うところでもないのに、歯をむき出して笑う

?上の全部
------------------------------------------------------
3,2,1はい、正解発表~(早!!)。

クイズの正解は、、、、
ダカダカダカダカ、、、、、、、、んざん!!

堂々の、5番~、?~~~!!!!つーかばればれ~~!!!
全部する~~~!!!けど??は控えめに~~。

しかも、?は回答というより、みなぎる意志!!みんなは感じてくれたかな??(笑)危ない危ない、あわや?で答えがばれそうだったね!!!

ということで、下は証拠写真↓↓

ご比較その他のエピソードは、去年のブログご参照を!!!

ではライブであいましょう~!!
↑どんな振り??(笑)

link.jpg

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

行ったんです!!!
「お前本当にタイに行ったのか?」って

行きました!!!

年内にはアップします!!(笑)

って言っても、あと3~4週間??

オウェーー!!!年賀状のアイデアもまだ
考えとらんのにーーー!!!

マヂやばい!!


一先ずはこれで勘弁!!


うふふっ。ヴァキャンス!!


link.jpg