FC2ブログ
The Last Sunday in July
はやいー!!と言うか、もう来週は8月ですよ、、、。
お盆の報告もそぞろに、更新しちゃいます☆(近々テキストアップ!!)

スタジオ

選挙

水泳

バンブーマッツ☆

な日曜日でした!! 詳しく説明しよう☆

今週も定例の日曜スタジオ!!着々とライブの曲、曲順、等々イメージが固まってきましたいい感じです!!激ライブ乞うご期待!!!

朝から選挙に行こうと思っていた&近くの中学校が開場だったけど、スタジオとは逆方向なので、スタジオが終わってから、水泳に行くついでに行こうと決めた(Tales Of Mere Existence "Saturday"風)。

で、帰宅後選挙↓↓
20070730001506.jpg
そうそう、これ、いつも思うのだが、、、「Tsutaya」の会員証期間更新の時にさえ、身分証明(住所確認証)とかいる時代なのに、何もチェックなく、紙渡して投票用紙受け取れるって、どういうことなんだろう、、、。っていうか、あえて、しない理由があるような気がします。それって裏の世界の匂りですね。そうそう、近頃はネットが発達してこんなものもhttp://seiji.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/manifesto/ かなり便利ですね!!これからもネットでバンバンわかりやすくダイジェスちっくに好評公開すれば、投票率も上がるんじゃないかなっておもいます。選挙離れって、候補者や政界のやってることが不透明だから、どうでもよく感じちゃうんですよね。

選挙後、いつもの区民プールへ。更衣室内での、孫とじい様との会話に笑いが止まらなかった。
=============
(孫)「ほらほらほらほら!!!ち○こザウルス~!!!」
(爺)「早くしないとー、ガーって、ドンドンドンでー、+*&%!!」
=============
って、なにがおかしいって、孫のイマジネーションもさることながら、じいちゃん何いってるかわかんないし(爆)

これを、塾の生徒と森崎先生だったら、バージョン。
=============
(ガキ)「ほらほらほらほら!!!ち○こザウルス~!!!」
(ヒデ)「おおお!!すげえ!!でも、先生のは象さんザウルスだゾ~」
(二人)「あははははははは~」(青春)
=============
と、なるわけだ。(ならねーよ!!)

そうそう、しかも、「ちん○ザウルス」のガキんちょ、生意気にも、むちゃくちゃ混んでるっつーのに、ラップスイムのレーンに入ってきやがってさ、バタフライとかしてましたしかも、そこそこ早い。く~。ま、もちろんワタクシに勝ることはありませんでしたが、「象さんザウルス」の森崎先生もタヂタヂでした

帰宅後、これを雨前にサクッと干しました↓↓
20070730001524.jpg
そう、竹マッツ!!こっれが、いいんだよね☆ベッドの上に敷くだけで、結構ひんやり、冷たいんです☆しかもそんな高くないし。

ここ何日か超寝苦しくて、クーラーまだ掃除してなくて、扇風機だけですごしてました。クーラーはクーラーで、ここのハウスは各部屋ごとに、3時間100円のベンディング系だから、厄介っつーか、それに慣れてしまうと、後がないっていうかで、、、。ギリギリまで粘ります!!

ってそれにしても、夜2回も起きたり今までなかったよな、、、なんて考えた時に、これ!!忘れてました。竹マッツ!!今晩から安眠が約束されることでしょう!!

あ!!そうそう、寝苦しい夜と言えば、「熱帯夜」!!!ハイブリの新作の一つ、良いっすよ~!!!ハイブリ発「真夏のエロス」かなり官能的です!!刺激的です!!!!これはライブでブルンッブルンに盛り上がりますよ。マジで!!乞うご期待☆

って、今回も、営業トークで、又来週~。
link.jpg

スポンサーサイト



ヒデの「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」The Final-Day6
ヒデの「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」Day5-(7/16)
ここで!!

20070725105348.jpg


これが!!!
20070725105359.jpg


こでうでした☆
20070725105412.jpg


詳細続々アップ☆
link.jpg


ヒデの「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」Day4-(7/15)
こうで
20070725105315.jpg


こうなって
20070725105331.jpg


こんなことしました


詳細後ほどアップ!!
link.jpg



ヒデの「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」Day3-(7/14)
台風が急接近。お盆に合わせて来ているのか?ぐらいのタイミング。
朝一4時に叩き起こされる

両親が栽培しているアスパラガスのハウスが、暴風で倒壊してしまう為、3人でビニールを剥がすことに。眠むーーーーー!!
っていうか俺、ファームステイ?それってワーホリか?!←欧米か!!
大地と共に生きる仕事、それでここまで立派に育つ事ができた自分を思えば、これくらい、孝行の内には入らないのかも。でもしっかし、眠っみーーーーー!!

近頃、やれ牧場体験番組とか、なんちゃって農畜産業推進ドラマとか流行っちゃってるけど、実際ぱっと見のかっこよさとか、新鮮さだけじゃやっていけないんですよね、この業界(大学入学の春まで酪農もやっていた)。休みも無けりゃ、すっごく地味だし。だから、誰かの「おいしい!!」っていう一言で、全てが報われるって感じがするってのは、こういう大変な時には特に痛切に感じる。まあ、なんの仕事もそうでしょうが。

みんなしってるか~い??(NHKのお兄さん風)スーパーのアスパラ、延びちゃうと、アスパラの木になるんだぞ~☆江戸時代、アスパラは観賞用として栽培されていたんだとさ☆この豆知識、テストに出るから復習しとくように。↓↓↓
20070716182525.jpg
昼前にやっとで帰宅できた。

「はい次、紙粘土入りまーす」(タモリ風)←?
20070716182541.jpg
母親が別件で手が離せないとのことで、「盆だんご」をパテシエ秀さんが担当することに。って言うか、こねてゆでるだけー!!こりゃ小学生の家庭科の時間に作るらせられるわな!!というくらい激的に簡単!!

で↓↓
20070716182556.jpg
シンプルなのに、うまーーーい☆次回パーティーのときはこれをアレンジして、デザートを作ろうと企てた。

でも昔は「迎えだんご」「中だんご」「送りだんご」って、3日それぞれに違う感じのだんごを、うちのばさまが作っていたっけ。今回は、「中だんご」だけが手作りとなってしまって残念。台風来てたらしょうがないよね。

午後は、前に働いていた会社の人とランチをした。水前寺のレストランだったが、台風前ってこともあってか、熊本城から水前寺にかけての電車通りがガッランガラン!!車ねーーし!!!だった。2年ぶりの再会。話が弾まないわけがない。本当に楽しい時間でした。もっと話をしたかったのだが、台風の事を考え解散。

帰宅中、風がとても強くなっていた。

運よく台風は熊本方面ではなく、宮崎方面に抜けたため夕方の強風でひと段落した。

ので、のでので、夜は高校の時の部活の先輩達と飯を食べに行く。このメンバーは、いつ会っても本当に笑いが止まらない程、ツボの似た面々。この夜だけで、腹筋500回は軽く超えたはず。

つづく
link.jpg

ヒデの「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」Day2-(7/13)
朝からこの久しぶりのプレッシャー!!外が何やら騒がしい。
そう、それってジョン氏的熱烈散歩催促Barking!!なのだ


うるせーーーー☆

で、チャリにまたがり、近くの河川敷まで猛ダッシュ。
20070715180841.jpg
いつもは、阿蘇の外輪山が見えるいつもの散歩コース。台風前ってことで、曇ってますね~。天気が良ければ、遠く火口の噴煙が見えることもあるよ。ジョン氏は猟犬であるためガンガンでSuimmerである!!当初はボールを投げていたけれど、すぐ流されてなくなるので、今は専ら石ころを投げてます。(もちろん、キャッチ無し追いかけ専門だけど)

十分泳いで帰宅。
20070715172905.jpg
もう夏ですね。アトラクションが綺麗に咲いていました。でも、Hey ジョン氏!!池の水はうまいのか??「乾いた喉に、イケノミーズ!!」がぶ飲み男前のジョン氏でした。(その後のよだれ掃除大変とばい!ジョン)

その後、お盆と言う事で、迎えちょうちんを組み立て開始。
20070715172920.jpg
祖父母が亡くなる前は、おびただしいちょうちんの数(なんかクルクル回るのとか)だったが、いまは二人の初盆の時の紋ちょうちんしか出さないようになった。片付けとかなかなか大変なんですよね。

忙しさや受け継ぐものの気持ち次第で、伝統って少しずつかわってくるんですよね。ちょっとさびしい気がします。だって、小さい頃、祖父母と一緒にやっていたお盆は、最後の日の「盆ダラ(棒状の乾燥鱈)」以外、肉魚はまず食べれない感じだった。(給食除く)

でも今や、「おじいちゃんはワインと寿司が好きだったから、おばあちゃんはケンタッキーが好きだったからね」と、仏壇に備えているくだいだからだ。宗教なんて、信仰するものの気持ち次第。本当に勝手なものだっていつも思う。でも、本当に大切なのは、今生きている人だろうが、死んだ人だろうが、誰かのことを大切に敬う気持ちだ。その敬う心の伝統を持つ、日本の文化を大切にしたいと改めて思う「迎え盆」13日の金曜日☆ガオーー。

その後、一路熊本市内の伯父の家へ。お土産配達員。
20070715172954.jpg
↑なーーまーーーいーーーきーーーー!!!実家で新車買ったとか聞いてたが、ナヴィとかも付いとるし!!!純正なのでTVとか見れず、なんなんだと。つまんねーーー!!

伯父さんは相変わらず元気。別荘を阿蘇に建てたとの事で、この帰省中遊びにおいでとのことだった。それよりなにより、行きも帰りも、いたるところで町並みが変わっていることにいちいち反応してしまった。1年で、こんなに変わるかってぐらい、実家の近くも、熊本市内もいろいろ、店が出来たり、道が新しくなっていたり、目まぐるしい変化だった。

link.jpg

ヒデの「わたくし、実家に帰らせて頂きます!!」Day1-(7/12)
実家に帰ってきました~。お盆だからだ。

会社を少し早めに上がって、即行空港へ。久っさしぶりの羽田、今日も元気に声出し中のお土産店員に脱帽。(お前ら全部声優か!!)でもあんなにぽんぽん売れて行けば、笑顔にもなるよね~。キャラぞろい!!

台風前の飛行機、前の会社では熊本から毎週の様に出張していて、機体の揺れ自体にはかなり慣れていたはずだったが、今回久しぶりにちょっと動揺。雷フライトは初めてっすかなり揺れました。

家に着いた~。1年ぶりの再会に、喜びすぎのジョン氏!!!
ベリーダンサーには軽く負けないくらい腰を振っていた☆ナイス!!

ただいまー的に、家の中に入って、リビングの水槽をみて絶句。
20070715075804.jpg
こ、これは、ジャングルか何かでしょうか?魚とか見えないし、、、。

即行で管理担当のオヤジにガッツリ噛み付くと、「ヒデカズ、お前、帰ってこなくてもいいかもだぞ。お父さんとお母さんは仲良くやってるし、DVD(ハイブリのライブね)のお前だと、いつも機嫌がいいところだけ見れるから、それでいいかも。」と言われる。

ん、ですよね~!!
、、、、。ムカ!!
というか、ジョン氏に会うために帰ってきたんですが、なにか?
(↑お盆だのに??)

もう、寝る!!実家。

つづく☆
link.jpg

New Member!!
そうそう、連絡遅れました~。

ご存知の方もいるでしょうが、今月7月1日より新メンバーがハイブリに加わりました~!!!

Chris Hansen氏!!国籍はU.S.です☆パートは、ドラム&パーカッション。アコースティックもノープロブレモ、何でもござれ!だぜ。これで、文字通り、Hybrid!!これからもハイブリは、国籍を問わず、いい音楽を創り上げて行きますよ~!!応援よろしく

P.S.この前、スタジオデ音合わせしましたが、ちょっと!ちょっと!!!かんなり、やっヴァいよ!!ロッキーなハイブリ。夏のロックライブ、乞うご期待です!!

↓これもそろそろかえなきゃです。Chris氏のHPリンク始めました~
Bioも要チェック!!
link.jpg

七夕が来る度に...
7月7日、この日が来る度に、必ず思い出す人がいる。そう、それは思い出したくなくてもだ。

七夕生まれだった彼女は、友達からは冗談で「織姫」と呼ばれていた事もある。生まれて死ぬまでの間、会えるか会えないかぐらいの存在、と言ってしまえば、言いすぎだろうか?いや、ただ自分にとっては、それ以上の存在だったかもしれない。

うまく行かなくなった理由を探しても、言い訳の数だけが増えてしまうだけだ。

小さい頃、実家のじいちゃんに言われ、『雲が無く晴れていれば、本当に空に「織姫」と「彦星」が出てきて、ハッピーエンドの結末が見れる』という作り話を、本気で信じていた頃の純粋な気持ちのように、何を疑う事もなく、誰かを信じていられたら、、、と近頃つくづく思ってしまう。

今年も空には雲がかかり、天の川は見えなかった。

一年に一度、お祝いの言葉をかけるという口実で、天の川を渡るチャンスがありながら、今年もかかった雲のせいにして、その川を渡ろうとしない、意気地なしの彦星。なんともかんとも。

で、どうなのよ!!森崎さん。である(意味わかんねー)

link.jpg