FC2ブログ
昼休み
職場の近くにあるシビックセンターのATMに用を済ませに行った時、いつものイベントスペースに何やら趣き深い作品が並んでいた。「絵文会~四季のよろこび~」という催し、お年寄りサークルの行事らしく、じさまばさまがちらほら集っていた。昼飯も済ませていたので、ついふらっと寄ってみる事にした。

アイダミツヲ先生に追いつけ追い越せ的なサークルのようで、「昨日始めました」ライクの作品から、アイダ先生も真っ青の作品まで数々出品されていた。

アメリカ留学中に亡くなった大好きだった実家の祖母も、そういえば、デイケアセンターでこんな感じの作品を描いて、よく自慢していたな、なんて思い遠い目をしてしまった。奇しくも今日はその祖母の誕生日だった。「故人の誕生日」なんて、「昨日の新聞」みたいで、矛盾してるようでちょっと笑えた。

遠くのばあちゃんも、たまには自分のことを思い出してよ、と言っているような気がした。






hpj<br />ump.gif



スポンサーサイト



やってまうた☆
いやいやいやいやぁ~。(泣)

?寝坊
?腕時計時間オクレ
?電車は爆満員
?午後10半帰宅
?+?=?余り? といったかんぢな一日だた。

詳しく説明しよう!!

つまり、デフォルトが寝坊。がんばって「いつもの電車に間に合った!」はずだった。そしたどうやら、台湾から帰る時の飛行機の中で戻した時間が2~3分ずれていたらしく、「やったぜ!!」ぐらいの顔でホームに到着したのだけれど、余裕で電車は去っていた。

気を取り直し、JR線へ切り替えだ!!(実際JRだと会社まで40分程度)と、中央線のホームへ。即行で来た電車は、事故の影響とかなんとかで、すでに人が入れないほどの超満員。⇒1死亡。

しかも、各駅ごとに人は増え、しまいには、右手がおっさんリーマンの「お○り」の谷間にジャストフィットしてしまい、急停車ごとに微弱運動の刑となる⇒2死亡。そんなこんなの中、左足は見知らぬお姉さんと「ランバダ」的ガップリ交差となる。プラスオネエのあごは肩のあたりにあり、流し目ニラミdeガン飛ばされされ。⇒3死亡。

会社には、全然余裕で着いたのだけれど、出だしが悪かったせいか、客対応にはまってしまい、本日帰宅午後10時半、、、。はふーーー☆

いや~、寝坊って、ほんっと~に、怖いですね!!(←水野晴郎先生)
明日は、ちゃんと起きますからーーーーーー!!!
おやすむ!!


hpj<br />ump.gif


キンモ、クセェ
朝晩涼しくなってくると、毎年この匂いの季節がやってくる。
きーーんもーーーくせーーーーーー。

人にはそれぞれ、サウンドだけに反応する笑いのツボがあるというけど、自分にとってこの金木犀は結構上位にランクインするサウンドかもしれない。

毎年この甘い香りに心安らぎ、優しい気持ちで、「やっぱり秋はいいな、キンモクセイかぁ」と心の中でつぶやいた後、決まって「キンモクセイ?キン、モ、クセイ、、キンも臭ぇ~???」とパブロフの犬的連鎖反応を起こしてしまうのだ。作詞とコピーライト嗜む者のサガなのか、それともオヤジギャガー(←字面はかっこよくね??)の独りよがりなのか、僕の左脳はめっぽう反応してしまうのだ。

「わかったわかった、んじゃ、他は何が臭いのよ??」って馬鹿にしたようにほくそ笑んで、モクセイさんの優しさをアダで返してしまう。

とはいえ、いい季節になってきました。







hpj<br />ump.gif



Hide From Taiwan
私はこのコンピュータによって日本語にこれを書くことができ
ない 私は日本語にgoogle翻訳とのこれを書いている
この翻訳は非常に悪いでたらめであるが、それは非常に楽しみ
である。 ......(?)

私は台湾の2夜をここに過ごしたが、それは非常によかった
私が私のカメラを失った以外
それはある従って私は私の映像とのそれを報告できない
私は非常に悲しいが、しかしこの記事は非常におかしい
これはまたよい記憶である 私は今夜もどって来る

Oh, well it's a funny shit!!


hpj<br />ump.gif



予約した~
マイルが今年中で切れるからとの台湾旅行。
いよいよ明日出発となった。たった今、ホテル(ユース)を予約☆
メール返信ないから、ちょっと不安だったので今電話。
まったく~!!とか言いつつも、メール出したのは今日昼過ぎに会社
から、、、。そりゃ返信ねえよ!!的自己突っ込みアリアリ!!
どうにかなるっしょ!!

んむむ。会社の台湾ツウに色々指南してもらったが、、、実は未だに
旅程とか全然決めてナッシング!!しかも!パッキングもしてぬえし。
んんーー。どうにかなるに5000点。

おやすみーーー!!!(これでもA型です)


hpj<br />ump.gif




ほいっすら!!からの贈り物
はっけーーーーーーーーーん!!!!!!

なんでなんでなんでなんで~~~~!!!!!
ウィスラーの水なんて!!!
買う買う買う買う~☆

一週間の食料を調達に行ったスーパーで、ウィスラー水を発見。
ウィスラーは5年前にワーホリで行ったカナダのスキーリゾート。
1シーズンいわゆる「山ジョブ」といわれるリゾート山中ロッジ
で働いていたっけ、、、。もう5年もたつのか~。そりゃ来年30にも
なるっちゅーねん。(悲)

そんな酸素入れなくてもいいのに!普通の水でも全然うれしいぜ!!
早速、明日会社で飲もう!!ゲッツ☆

20061007114246.jpg


当時のHP、ビルダーなくて手作り感アリアリ懐かしページご覧下さい
                   ↓↓↓↓
20061001195358.gif



hpj<br />ump.gif