FC2ブログ
Baby food days ベイベー☆
17日から始めた歯科矯正。前にも書いたけど、人生で2回目の経験。
歯が痛いのはわかっていたけど、肉の切れ方が今回も尋常じゃなくて参っている。

何とか噛むことはできるけど、奥歯に突き出たワイヤーがほほをつきほがしている(T0T)。

今週の食事はまるで離乳食。昨日は、アスパラスープにメインの肉をミキサーして、どろどろミール。今日もジャガイモとひき肉をつぶして食べやすくした、コロッケのなりぞこない見たいなモコモコを食った。

何かしらの素晴らしい結果とは、その裏に様々な苦悩と痛みが伴うものだと再認識した。

じいちゃん助けて~。南~無~。

20061007114335.jpg



hpj<br />ump.gif


スポンサーサイト



テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2度目の、経!験!!
昨日から歯科矯正を始めた。
実際小学校から中学校の時に一度はめていた経験がある。
ここ最近数年間で、急にまた歯並びが昔のように悪くなった感じになってきたからだ。海外に行くと、歯並びが悪いといいイメージにはならないことからも、思い切って今回踏み切った。

医療技術の進歩は日進月歩。昔していた頃の器具は、「銀ギラ銀に、、目立ちすぎ」(「さりげなく~」なんて、書かねえよ!笑)
だったけれど、今は透明の矯正器具もあるとのことだった。
下記参照↓

20061120003213.jpg
(というか、かわいいんですけど、、、。全力でタイプです。)

ぱっと見、装着感がないとのこと。遠くから見たら、ほとんどわからないとのことだったので、ライブのことや、歳なども考慮しつつ、昔ながらの銀ギラ銀とは少々値段が↑に異なりはしたが、これで行くことにした。

ここで、やってみたくなるのが、森崎ヒデカズ若干28歳、なんだな
これが!(同じポーズで撮ろうとしたら、実際逆だった、、、。)

20060618breces.jpg
↑つーか、キモ!!!
これぞ元祖、「ウザきも悪い!!」(笑)

ま、そんな感じですよ、とうとう始めてしまいました。歯科矯正。
経験上、歯が動く痛さはまだ我慢できるのだけれど、口の中の肉が切れるのがいたいんだよなーーー。んとほほ。

テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット