FC2ブログ
4月です!!
渋っていたアップをどかっと!!

写真もトピックも沢山あって、残してはいるので、バンバンアップしますよ~。

乞うご期待!!

新曲も作成中です~!!
スポンサーサイト



帰れる場所
見下ろせばなんてことない、人口3万人の小さな温泉町。
20091106.jpg
毎朝揉みくちゃにされながら電車に乗り、機械的に過ぎる東京の毎日では、この景色を思い出すことすらも無い。

この町で生まれ、この空、この水、この景色、で育ったと、改めて確認できた気がした。

生まれた町の人々に、学生時代の友達に、今回節目の報告を。


波浪院会
うちの奥の友達を新居に招いてハロウィーンパーティー。
20091031.jpg
謎の飾りつけ。

奥の友達がオーナメントスカッシュを器用にくり貫いて、麝香ランタン(Jack O' Lanternね)を作ってくれた。20091031-7.jpg
なかなかうまいな。ジャコーランタン屋できる級のうまさ。

こっちはこっちで、ランタンキャンドル。色々あるもんだね。
ん、なぁーはー、目がーー、目がぁーーー。
20091031-3.jpg

あうー。口だけになった。
20091031-4.jpg

口というより、髭男爵。
20091031-5.jpg
ルネッサーンス。ってそんなコンビがいたよね。栄枯盛衰は世の常ならむ。

ドぅえぇーーーーー。 ぼ、ぼくは、かぼちゃぁー。
20091031-6.jpg

って、

なんだか、ただのキャンドル溶け溶け報告になってしまった(汗)
なんのこっちゃ。

パーテー自体は、腕によりを振るったメニューでおいしく楽しく過ごせました。(って肝心な写真がねえし)

パーティーの口実は何であれ、楽しく時間は過ごせたのだけれど、ハローウィンって、イマイチなんかぴんと来ない。それでもうちらのクリスマスみたいに、子供の世代とかでは当たり前になったりするんだろうなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブロークンハート
ん、なぁーにーーーーーーーーーー!!!
20091026.jpg
60cm水槽の外部式フィルターが取れてしまった。水流調整をしていて、パイプの調子を直している矢先の事件でした。ポッキリです。

でも、もう、7年も使っているから、寿命っちゃ寿命か。中のモーターも変えたりしたしね、、、。

ってことでこれ、
20091026-1.jpg
Eheim先生のようにネームバリューは無いけれど、やっぱ機械は日本製だね。ふたの開けやすさやパイプや弁が構造的にすごく使いやすい。

フィルターも換わって新しい気持ちで、レイアウトの大改造すっかな。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

必需草
20091015.jpg
バジル大先生。ポットでもらって植え替えをしたら、ぐんぐんぐんぐん、育つ育つ。

スパゲティーを作るときは言わずもがな。チーズとトマトに挟んでオリーブ
塩コショウとオリーブ油だけで、一気にイタリアーノ。

新芽が次々に出てくるから、大きくなった葉っぱから冷凍して、保存とかしたりして。

かなり重宝しております。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ